50〜60代の根性論

この世代の人たちは叩かれても起き上がらなきゃいけない

何クソ精神などよくわからないけど

強くないと生きていけないみたいな話をよくする

今みたいに弱者を救う手立てがもっと少なかった時代だから

負けたらいけないと言う考えが強いのだろう

時代も後押しするように

どんだけどん底に落とされても主人公が成功するまであがき続ける作品が多い

韓国ドラマが今そうなのでお年寄りが韓国ドラマを見るのも納得する

誰しも主人公になれるわけでもないのに

 

で主人公なわけでもないのでそういう根性論を言われても苛立つだけなのである

結局は自慢話してくるし解決していないのである

 

根性論の何が嫌って

技術や論理、検討といういろいろなことを無視して

とりあえず精神でどうにかしろっていうことだ

学がないやつはとりあえず根性が足りないようにしかみえないから

それしか言わないので根性論を適切に使えないで一方的に言うだけの人は

バカを露呈しているだけなのがバレバレなのである

 

精神で頑張ればどうにかなるんだってずっというけどそれ

本人がどうにかしただけである

根性論語る人よくよく聞いてみれば誰かに助けてもらっていたりする

できない理由を言う人にはとりあえず

自分にあったプロセスを考えさせなきゃいけないんだ

細かく分けて自分にできそうなことになるまで工程を小さく分けてやる

そしたらとりあえずある工程までたどり着くものだ

そこで技術力を上げるために勉強するのが根性論だ

 

ただただ叩けばいい罵ればいいと思っている根性論はアホの極みである

それただの暴言暴力なのだ

これがわかってないバカが多い

辛い世の中だ